レンタカーを活用して楽して目的地まで行こう

乗り捨て

男性

自動車が借りる事が出来るレンタルサービスにレンタカーがあります。
事情があってマイカーが利用できない状況では非常にありがたい存在です。
そのためレンタカーを利用したことがある方や、これから利用する予定の方もいることでしょう。
レンタカーの特徴は比較的リーズナブルな価格で気軽に自動車を借りることが出来る点です。
以前は借りるとかならず借りた店舗に返すというのが当たり前でしたが、最近では乗り捨て型というプランも登場しつつあります。
この乗り捨て型とは片道だけ利用したいという方に向いたプランで、片道だけのワンウェイ利用が出来ます。

この乗り捨て型プランを展開している店舗は全国展開しているような大きなレンタカー店で、複数箇所に店舗を構えているところになります。
またそれ以外であっても加盟店や提携店舗であれば可能な場合もあります。
特徴としては借りた店舗と返す店舗が異なっても返すことが出来るという点で、まさに片道しか利用しないという方には画期的といえるでしょう。
例えば行きは荷物もなく公共機関を利用できるけど、帰りは荷物が多いという旅行帰りや空港からの変える時といった帰省帰りの時に最適といえます。
また引越し時に利用したいという場合も指定場所で乗捨したいという場合にも最適です。
一般的にレンタカーは時間制の料金体制ですが、この乗り捨ての場合はキロ数で設定されている場合もあり、より細かな料金で支払うことも可能です。
この乗り捨てタイプを利用する時は予約が必須になることも多いため、事前の予約が大切です。
また大型車種になるにつれこの乗り捨てタイプに対応していない場合もあります。

Copyright© 2017 レンタカーを活用して楽して目的地まで行こう All Rights Reserved.