レンタカーを活用して楽して目的地まで行こう

安く借りる注意点

女性

旅行では何かとお金がかかるので、レンタカー代を安く抑えようとする人も多くいます。レンタカー会社の中には格安で提供しているところもありますが、安さだけで会社を選んではいけません。格安レンタカーの安さには理由があり、そのひとつはガソリンスタンドなどの会社が副業で行なっていることがあります。他にも、車両に中古車を使うことで費用を抑え、整備などをその会社で行ない、返却時の給油も会社で行なうことで利益を得るのです。また、様々なサービスやオプションを別途料金にすることで、基本料金が安くなっています。さて、格安レンタカーを借りるにはいくつかのポイントがあります。車両が中古車であっても整備や清掃はしっかりと行なわれているので快適に使えますが、旅行で長距離移動をしたいという場合には向かないことが多いです。燃費の悪い中古車で長距離移動をするとガソリンを早く消費するため、新車のレンタカーを利用するよりも費用がかかることもあります。新車にするか格安レンタカーにするかは、旅行の計画に合わせて選びましょう。また、料金を抑えたいという人はカーナビのオプションはつけない方がいいでしょう。カーナビはオプションの中でも料金が高めですし、機種も最新のものではないことが多いので、スマホのナビアプリなどが使えます。それ以外にも、返却時のトラブルを防ぐためには、使用前チェックしたり、写真を残しておきましょう。会社が見落としていた傷などが初めからあった場合でも、使用前に撮った写真を見せれば料金を請求される心配がありません。

Copyright© 2017 レンタカーを活用して楽して目的地まで行こう All Rights Reserved.